2014年05月12日

あずま健康センター、観劇日記!



5月9日金曜日

劇団 荒城

夜の部 お芝居

赤垣源蔵

今月、始めての観劇です。

のんびり、お風呂に入り、いざ、観劇へ。

しかーし、のんびり気分は、吹っ飛びました。

赤穂浪士ものですかね?

知識不足で、ごめんなさい。

どうやら、このお芝居には、前編もあるらしく、

最初、10分ぐらい映像で始まり、

そして、荒城 真吾座長ふんする、源蔵のひとり語り芝居が、

20分近く続くという、何とも、斬新な、芝居なんです。

更に、照師さん、勘太郎さん、純子さんが、
脇を固め、

広い、あずま健康の大広間を利用して、

豊さんを中心とする浪士が、会場を駆け巡る、

本格派芝居。


舞踊ショーでも、若手さんの歌謡が、

加わっていたりと、何気に雰囲気も変わりましたかね。

また、ぽっかり空いた時には、

行ってみようかと思います




Posted by 吹雪 at 20:23