2012年06月16日

岩瀬総合娯楽センター、観劇日記!


6月16日土曜日

市川 ひと丸劇団

お芝居 第一部花笠音頭

仏一家の仙太郎ひと丸座長

仙太一馬さん

重吉しんじさん

閻魔の大五郎花咲 龍さん

閻魔一家子分人巳さん、ゆきさん、こころさん

さくらさん


お芝居 第二部情恋地獄

伊勢屋の島蔵ひと丸座長

島蔵の娘、おみよ人巳さん

越後屋の旦那花咲 龍さん


お吉さくらさん

お咲こころさん

およねゆきさん

茶店の主人しんじさん

銀次一馬さん

第三部舞踊ショー
オープニング大阪トンボ

ラストステージそれは恋

久しぶりの岩瀬城です。

前に、千代田ラドンで拝見した、ひと丸座長さんを観に、はるばる行ってまいりました。
筑西のお友達とも、ご一緒させて頂きました。
お芝居、情恋地獄。

何とも、かわいそうなお芝居。

最初から最後まで、タオルが、はなせません。

劇中、蝶々婦人の曲に乗って、父と子の対面。

感動的です。

ラストステージ、それは恋、とても素敵でしたねぇ

ちょっと楽しい、龍さん、人巳さんの浪花恋しぐれ、お気に入りです。

早めについたのて岩瀬高校の学生さんについて、現地まで徒歩。

しかーし、無謀でした。

気がつけば、汗だく
運動ゼロの私には、まぁ、いいか・・

霞みがかった、風景も観光気分。

とてもいい、一日でしたねぇ




Posted by 吹雪 at 21:10