2012年07月21日

つくば湯〜ワールド、観劇日記!


7月20日金曜日

新川劇団

昼の部

貴之くん、バースデー祭

お芝居三五郎街道
三五郎貴之くん

下房の姉さん、千さんの二役博也座長

三房の留吉親分博之リーダー

源次そのえさん

お島、お市、二役ゆかりさん

茶店の娘くるみさん
三房の用心棒の先生笑也副座長

昼の舞踊ショー

オープニング浮気ならいいわ

ラストステージやくざ若衆祭り唄

夜の舞踊ショー

オープニングかれん囃子

ラストステージ惚の字参り

前回、観劇の時に、座長さんが、口上で、貴之くん祭が、

あるとのこと。

ご自分も、女形に男姿に忙しい、

目の回るような、お芝居だということで、

行って参りました。

リーダーの親分と、用心棒の笑也さんのやり取りが、かなり、可笑しい

お島、お市の、ゆかりさんは、美しく、

座長さんは、やはり、忙しそうだわぁ〜

本日、主役の貴之くん、

股旅姿も、かっこよく、

傘がすっ飛ぶ、三五郎

笑顔での幕が、とても印象的でしたね

昼の部は、遠方のお客様で混雑。

写メは、撮れず。

舞踊ショーは、夜のものです。

いよいよ、残り少なくなって来ました。

もう一度、行けたらいいですね


Posted by 吹雪 at 17:30