2013年05月09日

岩瀬城総合娯楽センター、観劇日記!


5月7日火曜日

劇団 輝

第一部

お芝居鯉名の銀平
銀平大虎くん

宇ノ吉たくま君

茶店の娘、お市華凛ちゃん

お市の父、五平美奈月 好次さん

謎の素浪人龍大くん
帆立一家、子分裕士くん、たつや君

帆立一家、親分 牛松葵 たけし座長


第二部

お芝居気まぐれ鴉

第三部舞踊ショー
オープニング龍大、裕士、たつやで、やん衆挽歌

ラストステージお祭りマンボ


一年半ぶりの、観劇です。

今回のお楽しみは、改名をされた、

龍大くんの御成長。

お初、たつや君を一度、拝見したいのと、

宮城県から、来られるお客様も、いることで、

いざ、岩瀬城へ。

第一部、鮎名の銀平、
ラストシーン、降る降る降るは、雪は降る。
吹雪の中での立ち回り、せいぜい、女房をで〜じにしろよ!

大虎くんの、台詞で決まり、

若手、たくま君、華凛さんの活躍も、

目立ちます。

第二部、気まぐれ鴉。
股旅姿のたけし座長、
悪親分に、美奈月さん。

目の見えない女に、ふみさん。その子供に、雄大くん。

草津一家子分、若手さんの、ツボ振り場面が、

笑いを誘い、

昔ながらの輝さんの良さが、とても良く出ていました。

舞踊の、たけし座長の軽快な、ステップに、
美奈月さんの女形の美しさに、うっとりです。

月末には、北原 ミレイさんとの、

ジョイント公演も、あるらしい。

いいなぁ〜

石狩挽歌とか、聞けるのかしら?

今月も、始まったばかり。

岩瀬公演、頑張って下さいね


Posted by 吹雪 at 20:33